2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

54cm!53cm!

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 4インチスリムセンコー+ジグヘッドで釣り始めてしばらくすると明確なアタリが。数分の格闘の末、揚がってきたのは54cmのビッグバス!今年初の50アップですよ(^^ その後も5インチスリムセンコーで53cmを追加。そのほか…

まだまだできることがあるような・・・

地デジのアンテナ設備関係はもうこれ以上することはないだろうと思っていましたが、ささいな不満を解消するためにさらなる機材を投入してしまいましたw マスプロ電工 3分配器 SP3CA DXアンテナ UHF+UHF混合機 UU0001C (ASIN:B005FU0Q1S) マスプロの3分配器・…

シーズン前の湖北

今日は休みなので湖北へ逝ってきました。 しかし小雨が降っていて肌寒い。普段湖北へは梅雨以降暖かくなってから逝くことが多いので、まだ寒い時期のポイントや釣り方がよくわからない。 とりあえず大浦港〜大浦川付近でしばらくロッドを振るがまったくダメ…

小室哲哉氏に判決

執行猶予付きで実刑は回避されたようです。 然るべき次期に社会復帰して、すばらしい音楽をまた聴かせていただきたいと思うところであります。

マスターといつものように琵琶湖南湖へ。 時折雨が降る中、3インチセンコーとフィッシュドクターにスポーンに絡んでいるかどうかよくわからないサイズがぽつぽつ。 マスターのB-カスタムにも大きいのは出ず、あまりよろしくない結果に。

62cm!!

マスターと同僚SY氏といつものように琵琶湖南湖へ。 天気も良く気持ちのよい天気の中、私はフィッシュドクターのジグヘッドに良型がヒット。このシーズンはフィッシュドクターが強いです。SY氏は小さめのワームで子バスを大量水揚げw そうこうしているうちに…

KING OF ROCK

忌野清志郎氏が亡くなってしまいました。先般復活ライブを行って元気な姿を見せていただけに、とても残念です。 RCサクセションは子供の頃からよく聴いていました。 先日釣りに行った友人NDとは幼い頃からの友人なのですが、そのNDと小学生の頃にRCサクセシ…

野池で撃沈

今日は昨年秋に非常に好調だったS池に友人NDと釣行。NDの話だと冬も水を完全に抜かなかったようなので今年も期待できるだろう、とのこと。 池に到着し様子をみるが、満水のため昨年秋に釣れたポイントは当たり前だがすべて水没。2人でいろいろとポイントを探…

MD撲滅作戦

ゴールデンウィーク初日は琵琶湖で爆釣!、などと思っていたらマスターが体調不良のため行けず・・・ 仕方がないのでiTunesに移行する際に考えていたMD撲滅作戦を決行することに。 アルバムが入っているMDは基本的にCDから録音したものしかないので特に問題な…