2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巡音ルカを歌わせてみた・・・

巡音ルカさまが我がPCにやってきました。 しかしまったく使い方が分からない。小一時間くらい悪戦苦闘した結果・・・ http://members.sakuratan.com/parupu/2009/20090129/battongirl.mp3 ・・・まるでうまく歌わせることが出来ません。もっと修行してきますw

お迎え準備

もうすぐPCにやってくるあの方をお迎えするためにメモリーを512MBから2GBに増強しました。 しかし増強してもまったく変わった気がしない。しかもウィルスバスターを2009にアップデートした影響で動作が非常に不安定になっています。はたして無事にお迎えする…

アナログの極致

先週設置した三重テレビ受信用のアンテナU20TMH。1週間様子を見たところだいたい65前後の時が多いですが、以前と同じように日によってレベルの差があります、ありすぎます。 悪い時は60以下の時もありますし、良い時は写真のように80近くをたたき出す時もあ…

BD版機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.II

(2009/01/23発売 ASIN:B001E5GHCA) 不要になったDVD版は28,500円で買われていきましたw

サラダマリネマフィン

朝マックの新商品、サラダマリーネマフィンを喰ってみました。 まあまあおいしいのだが・・・なんかマフィンの食感がガサガサで食材のレベルが落ちているような季がしなくもない。

マスプロアンテナ U20TMH

(ASIN:B0019M0BHA) 現在屋根上で三重テレビを受信するために使っているミニーアンテナUHF20素子ですが、倉庫に保管していた際に反射器を破損しており、それをボンドとガムテープで固定した状態になっています。 その反射器にはよく鳥がとまっているためいつ…

メバリング

友人NDに誘われて今年の初釣りに逝ってきました。 しかも琵琶湖へのバス釣りではなく、海でのライトゲームフィッシングなのであります。 昼は釣れないというので夕方に出発し、完全に暗くなった知多半島某漁港に到着。ライトゲームは初めてなのですこしレク…

仕事始め

年が明けたのもつかの間、世間は正月休みだというのにわたしは今日から仕事。 といっても夕方前には終わるので、近くの海まで夕日を見に逝ってきました。 現場は風が強く、海岸に止めた車がゆさゆさと揺れるぐらいの超強風。日没を待ってそそくさと退散w

沙羅曼蛇 Destroy Them All(第6ステージBGM)追加

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 新年から景気よく、ということで以前にM3で発売したCDに収録した曲をHPに掲載しました。沙羅曼蛇 Destroy Them All(第6ステージBGM) トップページはこちら。 掲載ページはこちら。 も…