12エメラルダス2508PE-H

parupu2012-10-13

12Emeraldas 2508PE-H
(2012/08/27発売 ASIN:B008TZ6NUO)
マグシールド装備の最新型で、巻き心地は非常にスムースですばらしいです。さらにPE1.0号が120m巻ける2508PEという新番手のスプールが装着されています。
既存の2506スプールはスペック上ではPE1.0号または6lbが100m巻けるということになっていますが、実際には100mも巻けずにかなりラインが余ってしまいますので、この2508PEなら6lbを100m巻ききれるのだろうと思います。
組み合わせるロッドは、先般購入したPSSS-78T ライトタフに'09エメラルダス2506をセットすることとしたため余ってしまったPSSS-84 マークスマンにセットしようかと考えていますが、本来の用途であるエギングで使用することはたぶん無いと思いますw