暴風豪雨

parupu2012-08-19

マスターといつものように琵琶湖南湖へ行ってきました。
今日はマスターが午前中の仕事を済ませてからの出発だったので13:30頃にマリーナへ到着。
しかし南の方の空には暗雲と雨柱が見え、まもなく確実に雨が降ってくる様子。下野プロをはじめ、マリーナの猛者たちがそれを察知して続々と避難するために帰って来ている状況の中、遅い到着で我々に残された時間は少ないため無謀にも出発し、南方にボートを走らせて数分で案の定豪雨+暴風に遭遇ww
身の危険を感じるくらいの豪雨+暴風だったため琵琶湖大橋のたもとへ避難し、他の避難してきているボート群とともにしばらく耐えました。
数十分の後に雨風は次第に弱くなり、他のボートが動き出したのを見計らってから我々も南方へ移動して釣りを開始。たびたび凄まじい豪雨に見舞われますが、幸いにも風は弱くなったので釣りは続行できます。
夕方近くになったくらいで雨も完全に止み、やっとまともな天気になりましたが、ほんとに時間が無くなってしまったため必死にロッドを降り続け、マスターはTXで50cm弱を、私はリアクションジグで約40cmをゲット。
なんとかボウズは免れましたが、凄まじい天気に完全に翻弄された1日でした。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSC-70MG+TD-Z 103ML+DARM 12lb(BaitFinesse)
b)CombatStickTactics TCSC-70MHG+TD-Z 100ML U.S.Trail+DARM 14lb(LightRig)
c)CombatStickTactics TCSC-72X+TDZillion PESpecial 100HL+PECoverStage 3.0号(TX)
d)CombatStickTactics TCSC-74X+TD-Z BBS L+DARM 20lb(ReactionJig)
本日の釣果
約40cm(d+4.5"KickerBug(#01)+ReactionFootball3/8(#125))