2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋幸宏さま

【高橋幸宏に関するお知らせ】 pic.twitter.com/lb9GjyWetQ— 高橋幸宏 information (@yukihiro_info) 2020年8月31日 つい先日記事にしたところですが・・・ parupu.hatenablog.com 無事に回復されることを心より祈っております。。。

0匹

春に続きマスター(他部所の上司=元先輩同僚)と琵琶湖南湖へ釣りに行ってきました。 道中の車の中やボート上では仕事のことやまたしてもボーイズトーク()で盛り上がりw 日中はとにかく暑いです(;'∀') 午後3時を過ぎてもまだまだ暑い! うすい虹。。。 し…

高橋幸宏 Tomorrow's Just Another Day 薔薇色の明日

(LP:YLR-28009 1983/08/24(25?)発売 ASIN:B07MB6F49Y) (CD:32XA-146 1987/03/25発売 ASIN:B0753B5FJP)発売から37年! YMOも好きでしたが、よりポップス的な高橋幸宏さまもかなり好きでした。 LPは小学生のころに買ったもので、良い曲が揃っているのでよ…

並庭マチコ プリンセスお母さん2

(2020/08/20発行 ASIN:4040647769)1巻よりさらにプリンセス化が進んだお母さま。そのありあまる高貴さにこの暑さも吹っ飛びます。 それではみなさまごきげんよう、ズバリーヌwプリンセスお母さん2作者:並庭 マチコ発売日: 2020/08/20メディア: 単行本

電波新聞社 ALL ABOUT namco ナムコゲームのすべて

(2020/08/31発行 ASIN:B08FP54RHP)復刻版「ALL ABOUT namco」がBEEPさまから届きました!!! 特典はくりひろし先生のイラストクリアファイルと編集長の写真入りペーパー\(^o^)/ ALL ABOUT namco (ナムコゲームのすべて)発売日: 2020/08/31メディア: 雑誌

グラディウス「unused sound(未使用)」

「GRADIUS ULTIMATE COLLECTION DISC 1」で「GRADIUS Spare BGM」と同じトラックの終わりに収録されているいわゆる未使用音です。 これも少し明るめな感じですが、なにか警告音のようにも聞こえます。 HPに掲載しております。 Triple Multiple - MIDI&MP3 -…

グラディウス「GRADIUS Spare BGM(未使用)」

サントラに収録されているいわゆる未使用曲です。 グラディウスのBGMは明るめの曲が多いですが、その中でも特にあかぬけているような気がします。 いったいどういった場面で使用することを想定して作られたのでしょうね? HPに掲載しております。あと少しだ…

グラディウス「Historic Soldier(ランキング)」

HPに掲載しているグラディウスの曲のリニューアル12曲目! ネームエントリーの際に短くてもさわやかな曲調でプレイヤーを称えます\(^o^)/ MSX版ではタイトルデモのBGMに使用されていました。 HPに掲載しております。リニューアルはこの曲で終わりですが、…

グラディウス「Game Over(ゲームオーバー)」

HPに掲載しているグラディウスの曲のリニューアル11曲目! ゲームオーバーなのにずいぶん明るい感じがするところがとてもステキです(*‘ω‘ *) HPに掲載しております。リニューアル前のものもHPにはこっそり置いてありますので興味のある方はどうぞ。 Triple M…

7匹

午後から湖北某所へ行ってきました。やはり日中は激暑ですw しかし現場はちょうどいい感じ。反応もそこそこで、ハードルアーでの1匹を含めて合計7匹の釣果でした。 そして夜食は帰り道で買ったマクドナルド チキンマックナゲット 15ピース! どばばば・・・ …

グラディウス「Aircraft Carrier(ボス)」

HPに掲載しているグラディウスの曲のリニューアル10曲目! 当時はあれこれ試行錯誤して作成に時間をかけた記憶がありますが、にもかかわらずまるで再現できてませんでした。 短い曲なのに各パートの音の割り振りが意外とややこしく、耳コピや楽譜打ち込みで…

MSX ギャラクシアン

MSX2以降では起動しない「ギャラクシアン」ですが、イノウマさま(@inouma1)の方法で1チップMSX(MSX2相当)に拡張64KB RAMと同時挿しで試したら起動しました!!! 試しにMSX2+でもやってみたら、なんと動いてしまった。エキスパンションメモリーの新たな…

O川

愛知県西南部方面に所用があったので、その帰りのついでに久しぶりにO川へ行ってきました。 昔の記憶を頼りにポイントに入り、ブッシュの際で超小バスをゲット。 しかしほどなくして夕立になってしまったので早々に撤収しましたw 本日のタックル RawDealerRe…

グラディウス「Final Attack(ステージ7BGM)」

HPに掲載しているグラディウスの曲のリニューアル9曲目! 最終面ということでヒーローが敵ボスをさっそうと倒しに行くような感じのカッコイイ曲です。 オプションを上下に配置して自機をほとんど動かさないという中盤までの攻略法に当時はとても驚きました( …

グラディウス「Mechanical Globule(ステージ6BGM)」

HPに掲載しているグラディウスの曲のリニューアル8曲目! 格子状の青白い細胞膜のような障害物がとにかくきれいな6面。 ゲーセンのテーブル筐体ではサブメロディの中域音がすごく美しく響いて聞こえていた記憶があります。 前半の少し愁いを帯びた感じがすば…