A-JAX「CROSS POINT(2D ステージ5BGM)」

1995年にMSX実機で作ったものをMSXPLAYerを使って作り直しました。
当時ベーマガのVGMプログラムとMIDI POWERのCDを参考にして作ったもので、かなり独自の解釈をしていた部分があったので長年気になっていましたが、音色以外は原曲に準じたものに修正できました。


【2023/04/28更新】テンポを150から144に変更しました。
HPに掲載しております。リニューアル前のものも置いてありますので興味のある方はどうぞ。
Triple Multiple - MIDI&MP3 - Arcade Game - Konami
作り直しにあたっては、GMTD STUDIOさま(@GmtdStudio)のYouTube動画(https://youtube.com/watch?v=z7fCYcmY918)を全面的に参照させていただきました\(^o^)/


【2020/11/21追記】
【2023/04/28更新】テンポを150から144に変更しました。
MSXplayにも移植しました。今回はベタ移植ではなく音量や音色のパラメータをMSXplay用に調整しました。
オケヒがMSXPLAYerと同じような音になりませんでしたが、何度も聞いていると耳が慣れてきますので何度も聞いてください(何
f.msxplay.com


【2022/01/01更新】
【2023/04/28更新】テンポを150から144に変更したものに差し替えました。
MSXplayで調整したMGSDRV v3用MGS/MUSファイルと、MSXPLAYer2005で調整したMGSDRV v2.35用MGS/MUSファイルを以下にまとめてあります。
http://parupu.chu.jp/hatena/mgsdrv/a-jax.zip
実機で聞く場合は機種ごとに各音源の音量バランスが違うため、掲載しているMP3やMSXplayの音とは異なることがありますのでご了承ください。