A-JAX「CROSS POINT(2D ステージ5BGM)」

1995年にMSX実機で作ったものをMSXPLAYerを使って作り直しました。
当時ベーマガのVGMプログラムとMIDI POWERのCDを参考にして作ったもので、かなり独自の解釈をしていた部分があったので長年気になっていましたが、音色以外は原曲に準じたものに修正できました。


HPに掲載しております。リニューアル前のものも置いてありますので興味のある方はどうぞ。
Triple Multiple - MIDI&MP3 - Arcade Game - Konami
作り直しにあたっては、GMTD STUDIOさま(@GmtdStudio)のYouTube動画(https://youtube.com/watch?v=z7fCYcmY918)を全面的に参照させていただきました\(^o^)/


【2020/11/21追記】MSXplayにも移植しました。今回はベタ移植ではなく音量や音色のパラメータをMSXplay用に調整しました。
オケヒがMSXPLAYerと同じような音になりませんでしたが、何度も聞いていると耳が慣れてきますので何度も聞いてください(何
f.msxplay.com