2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西岸良平 鎌倉ものがたり(34)

(2017/07/28発売 ASIN:4575850136) すこしうるるとなるような話が多く、あいかわらずたいへんたいへんすばらしいです。 帯を見ると実写映画化されるようで、先生は倍返し(堺雅人)、亜紀子はおげんさんのお父さん(高畑充希)。普段映画は全く見ないのでなんと…

50アップ2匹

マスターといつものように琵琶湖南湖へ行ってきました。 梅雨も明けて真夏の灼熱地獄を覚悟していましたが、日差しは雲で遮られたうえに風もあってとても快適に釣りができます。 深めのウィードフラットエリアを中心に攻め、アタリは少ないものの良型がヒッ…

小バス8匹

琵琶湖湖北と湖東へ午後から行ってきました。 湖北は風が非常に強く、日が落ちるまで場所を変えながら粘りましたが小バス1匹のみ。 夜は湖東某所へ移動。こちらも風が非常に強く釣りにくい状況でしたが、アタリが多く出るポイントを発見し、小バスばかりです…

ゆかりん復活

今日で四捨五入して50になってしまいました。だんだんのこりが少なくなってきて困ったものですw ところで7/6からゆかりんのラジオ番組「田村ゆかりの乙女心♡症候群」がQRで始まりました。ラヂコで聞きましたが、内容が「田村ゆかりのいたづら黒うさぎ」とあ…

小バス2匹

琵琶湖湖北と湖東へ友人NDと午後から行ってきました。 いつもの湖北某所は穏やかで良い感じ。しかしまだ調子が出ていないようでアタリはほとんど無く、私とNDともに小バス1匹のみ。 日が落ちてからは湖東某所へ移動。こちらはいつの間にか爆風になっていて波…

7月

琵琶湖湖北へ午後から行ってきました。 7月になったのでそろそろいつもの湖北某所が釣れ出すかなあと思って行きましたが、アタリはほとんどなく夜まで粘っても小バス1匹のみの釣果でした。 本日のタックル a)CombatStickTactics TCSS-71L The"ProGuidance71…