2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西岸良平 鎌倉ものがたり(33)

(2016/06/28発売 ASIN:4575848190) あいかわらずすばらしいです。 初出が1年半から半年くらい前なので、少々古い話題があったりするところもすばらしいです。 今年は昨年のように鎌倉(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20150313)とか大阪(http://d.hatena.ne.jp…

家族小旅行

いろいろと病気がちな両親ですが、このところ2人とも調子が良いようなので、家族そろって岐阜の美濃地方にドライブ小旅行に行ってきました。 まずは昼食のため東海北陸道で北へ向かい、美濃市にある先々週行ったところと同じ店(http://d.hatena.ne.jp/parupu…

渋い

湖北某所に午後から行ってきました。天気予報によると夕方には雨が降ってくるらしく好条件なはずですが、全く反応がなく渋い状況です。 夕方になってようやく30cmを含め3匹をゲットするも雨が降り出し、傘をさしながらロッドを振り続けましたが1匹追加したの…

どーでもいんなーすぺーす(なまこ図鑑) seabreeze

(2016/08/12発売) 巷で見かけました同人誌です。 吾妻ひでお大先生の絵柄とほぼ一致、展開も不条理かつドタバタで、まるで大先生の作品を読んでいるようです。すばらしいです。

2人の甥っ子くんとバス釣り

今年度高校生になった上の甥っ子くんと小学生の下の甥っ子くんとで湖北に行ってきました。上の甥っ子くんとは4年ぶり(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20120715)、下の甥っ子くんとは初めて釣りに行きます。 2人とも父親(=私の兄)と釣りに行っているので、少し…

Fさんガイド2回目

GYファミリーFさんの今年2回目のガイドに友人NDとともに行ってきました。 朝イチは濃いウィードエリアをトップで攻めましたが、NDに小バスがヒットしたのみ。日が高くなってきたところでトップはあきらめ、夏のポイント各所を回って中小のバスをゲット。 昼…

はいだしょうこ しょうこのMy Favorite Songs

(2008/07/16発売 ASIN:B0018P29BO) すこし前に放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」に入院して出演できなくなった大竹の代わりにしょうこおねいさんがゲスト出演されていまして、そういえばこのCDが発売された当時に購入を少しだけ考えていたことを思い出しま…

墓参り

お盆が近いということで、母方の叔父やいとこの合わせて計7人で母方の祖母の墓参りに行ってきました。 お墓は岐阜市内にありますが、まずは昼食のため少し北へ向かい美濃市で鮎料理を食べました。定番の塩焼きや珍しい刺身など、鮎料理のフルコースで皆満足…

53cm

マスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。真夏らしい炎天ですが、適度な風があって時々雲で日が陰るのでとりあえず耐えられます。 夏場のポイントを回り、マスターとともに小バスをポロポロとゲット。ラストにはTXで53cmをゲットし、合計10匹の釣果でした。 …

礁楽リミテッド SLL-76LS

昨年春に購入した「14月下美人 2004H」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20150329)にセットするロッドとして購入しましたよ。 Megabass 礁楽 LIMITED SLL-76LS (http://www.megabass.co.jp/site/products/sll-76ls/) (2015/06発売 ASIN:B00W5HLP0U) 限定生産モ…

トップにも

琵琶湖湖北へ午後から行ってきました。 天気は良く適度な風があります。日中はエビ系のワームでも反応があり、小バス5匹をゲット。夕方風が弱まったタイミングではトップにも反応があり、合計で小バス11匹の釣果でした。 本日のタックル a)ScorpionShaula 26…