2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11匹

友人NDと琵琶湖湖北へ午後から行ってきました。 天気は良くても適度な風で反応は多数あり、NDはライトリグで小バス2ケタ、当方は小バス11匹の釣果でした。 本日のタックル a)ScorpionShaula 2621FF LightSensitive+01StellaFW 2500S+Darm 5lb(LightRig) b)Sc…

53cm

琵琶湖湖北へ午後から行ってきました。 天気は良く、適度な風でネコリグにそこそこ反応があります。アタリが少なくなるタイミングを見計らってプロップベイトやトップを織り交ぜていたところ、プロップベイトに53cmがヒットしました。 プロップベイトでの50…

いまいち

琵琶湖湖北へ友人NDと午後から行ってきました。 強風のためかなり釣りにくい状況。プロップベイトでポロポロっと釣れましたが、ワームやその他には反応がほとんどなくいまいちでした。 本日のタックル a)ScorpionShaula 2621FF LightSensitive+01StellaFW 25…

15ルビアス 2506H

昨年入手した「ローディーラー・懐剣 RK607ML-S3 スニーキング・イズナ」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20151010)にセットするリールということで買ってみましたよ。 DAIWA 15LUVIAS 2506H (http://daiwa-fishingshow.globeride.jp/2015aw/luvias/index.htm…

大型逃す

琵琶湖湖北へ午後から行ってきました。 天気は良いですが、風が適度にあってネコリグなら反応は多数あります。途中かなりビッグなのがヒットしましたが、ランディング寸前に足元に突っ込まれてバラしてしまいました。それ以外は順調に釣れて合計11匹の釣果で…

選挙

今日は選挙ですが、誕生日だったので家でゴロゴロして夜まで過ごし、投票は終了直前にしてきました。 私が投票した方は無事当選していました。当選した方々にはこの先の日本なんとかしてくださいとお願いする一方、年を取ってしまってこの先暗い私の人生もな…

湖北

琵琶湖湖北へ午後から行ってきました。 曇っていて良い感じで、プロップベイトやトップにも出ましたが、釣れるとしばらくは反応が無くなるという状況。夜まで同じ状況が続き、合計7匹の釣果でした。 本日のタックル a)ScorpionShaula 2621FF LightSensitive+…

コメントありがとうございます

>「Libble Rabble - リブルラブル」のBGM、素晴らしいです。とても懐かしく、超欲しいで コメントどうもありがとうございます! ゲーセンの筐体から聞こえるリブルラブルのBGMの特徴的な音が今でも忘れられません(^^

54.5cm

マスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 朝から風が強く、強く吹いている時は釣れませんが、少し弱まった時に反応があり、マスターはクランクで50cm超を、私はDSで49cmをゲット。 夕方近くに風がほぼ無くなった時があり、そこでプロップベイトに54.5cmがヒ…