2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジリオンTW 1516XXHL

今年も夏のボーナスを貰いましたので買ってみました。 DAIWA ZILLION TW 1516XXHL (http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/zillion_tw/index.html) (2015/02発売 ASIN:B00SJ1P1C4) ハンドル1回転で102cmも巻ける超高速回転はルアーの回収の時に…

エプソン EP-708A

10年以上前に購入して使っていたプリンタ・スキャナー複合機「エプソン PM-A890」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20051010)が動かなくなってしまいました。少し前からエプソンのユーザーサイトの登録を変更しろとかどうしろとかのメールが来ていて、その登録…

湖北

湖北某所へ行ってきました。 いろいろ小移動を繰り返し、場所に入った直後はアタリがありますが、ヒット後はすぐにアタリが無くなってしまいます。それを繰り返して小バス5匹の釣果でした。 本日のタックル a)ScorpionShaula 2621FF LightSensitive+01Stella…

湖北の孤島

友人NDとその仲間SB氏との3人でレンタルボートを借りて湖北へ行ってきました。湖北でのボート釣行は去年8月以来(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20150815)です。 朝は天気があまり良くないので本土のシャローエリアでトップ等ハードルアーでの爆釣を期待しま…

湖北

湖北某所へ行ってきました。 夏も近づきそろそろ湖北でも釣れ出すかなあと思って行きましたが、いつも行く場所は強風でまともに釣りができません。風裏を探して各所を彷徨っても全く反応が無く、夕方になって入った場所でようやく反応があり、DS+小型ワーム…

ボウ6

マスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 天気は良くなく昼からは雨になりましたが、私とマスターともに2ケタ釣りました。 ボウワーム6"(#15)を使い切りたかったのでそればかり使って好反応でしたが、もう少し小さめなワームを使っていたらもっと釣れていた…

この時期

湖東某所へ行ってきました。 またしても風が強くて釣りにくい状況。風があたっているところではほとんど魚の反応がなく、風裏で風があたっていないところでは少しだけ反応があり、渋いこの時期ですがかろうじて3匹の釣果。 本日のタックル a)ScorpionShaula …

上坂すみれ 21世紀の逆襲(通常盤)

(2016/01/06発売 ASIN:B017GD1RJG) この春から始まった本人のラヂオ「ハートを付ければかわいかろう」のエンディング曲「繋がれ人、酔い痴れ人。」が良いと思いましたので購入しました。 シングルに入っている曲が大半を占めますが、アレンジが少し異なって…

小バス1匹のみ

湖東某所へ行ってきました。 風が強くて釣りにくい上にまったく魚の反応がありません。少しだけ風裏になっているところを探し出し、そこで小バスを1匹ゲットしましたが、夜まで粘ってもまるで反応が無く、その1匹のみの残念な結果に。 本日のタックル a)Scor…