2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンバーガー ビーフメンチ

399円です。 まあまあおいしいのですが・・・やはり高杉かと思いますw

セコ釣り王

琵琶湖湖東某所へ行ってきました。 雨が降りそうでいい感じの天気ですが、土曜日のため人が多く、反応もあまりよくありません。 そんな中で一人だけ何回もロッドを曲げて魚を揚げているオサーンがいました。横目で様子を観察してみると、見えないくらいの極小ワ…

神楽坂ゆか(田村ゆかり) 初恋

(2013/09/16発売 ASIN:B00FS26DFG) ライブ会場限定のミニアルバムとのことです。曲はもちろんLPサイズのジャケット類も含めて80年代のアイドルっぽい感じになっているのが非常に斬新です。ゆかりんの歌い方や、特徴ある音やアクセントとなる音の使い方も秀逸…

ソルティセンセーション PSSS-82T ロッキーハンツマン

POSEIDON SaltySensation PSSS-82T The"RockyHuntsman" チューブラーのソルティセンセーションではいまのところ最強のスペックを誇りますが、超先調子のPSSS-84T マークスマンと比べて胴から曲がるような感じがするので、スペックよりは少し柔らかめな印象を…

ウィザーを巻く

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 昼すぎごろにクロー系のワームで数本ゲットした後は渋い状態が続き、夕方になってバイブレーションで2匹ゲットしました。 バイブレーションはエバーグリーンのコンバットバイブレーション・ウィザーを…

12ルビアス2506H

(2012/09/28発売 ASIN:B0099ALNJO) 先般発売になって後日購入予定でありますPSSS-82T ロッキーハンツマンと組み合わせるため購入しました。 12ルビアスは2004と2506に続いてこれで3台目の購入となるためまるで新鮮味がありませんw

平日なのに

琵琶湖湖東某所へ行ってきました。 人もほとんど居なくてプレッシャーは低いはずですが、なぜか反応は良くなく、小型ワームのネコリグで小型2匹の釣果でした。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation PSSS-78T The"LightTough"+09Emeraldas 2506+Darm 5lb…

2日連続

友人NDとY先輩とで琵琶湖湖東某所へ行ってきました。私は2日連続出勤ですw 昨日と同じく銀色の小魚がところどころで飛び跳ねていますが、昨日のような反応はありません。しかも人が多いためかライトリグでもほとんど反応がありません。 日が落ちるまでひたす…

ハス地獄

琵琶湖湖東某所へ行ってきました。 湖面では銀色の小魚が至るところで飛び跳ねています。魚が跳ねているところにバイブレーションを投げ込むと何か魚がガンガン当たってきているような感覚とともに小さなハスが掛かってきます。しかしものすごく暴れるためほ…

ヘラヘラクレス HCSC-72X スーパーエクスプロージョン

(2014/05/27発売 ASIN:B00KKZZJH4)菊元俊文モデルのヘビーカバースペシャルなロッドとのことで、フィッシングショーでの印象と同じく、エクストラヘビーの割にはとても軽く感じます。 着脱式のグリップにはウエイトが入っていないようで非常に軽く、グリップ…