2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 真夏のSounds good!

(2012/05/23発売 ASIN:B008553FEU) DVDの無いものは劇場盤と呼ぶそうで、ほぼ送料のみの格安で購入できました。 ポップで夏を感じさせる非常に良い曲だと思います。

リアクションジグ祭り

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 朝から渋くてポツポツと釣れたくらいでしたが、夕方近くになり天気が怪しくなり始めたくらいになると、マスターのリアクションジグに良型がヒットし、私もリアクションジグに切り替え良型をゲット。 …

夏らしく

湖北へ単独で行ってきました。 SSやNSでのスローな動きに好反応。夕方にはトップにも出て、とても夏らしく良い1日でした。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation PSSS-73T+'08月下美人 2004+FCRock月影 4lb(FinesseWorm) b)CombatStickTactics TCSC-70MG…

鳥山明 Dr.スランプ(1)〜(18)

急に読みたくなったので全巻セットを購入しました。 子供の頃にジャンプや単行本でほんとによく読みました。時放送されていたアニメもよく見ました。ドタバタで他愛のない内容が多いですが、大人になった今読んでもとても楽しく癒されます。

甥っ子くんとバス釣り

家にいた甥っ子くんといっしょに湖北へバス釣りに行ってきました。 ライギョマンである私の兄(=甥っ子くんの父親)の英才教育を受けているので、小学生ながらベイトでの投げ方やルアーの操作等も特に問題なくできています。 しかし釣れるのはギルばかりで、…

ゴサーン川

ゴサーン川へ行ってきました。 所用があったため夕方に現地に到着。小雨が降る中、DSで小バスを2匹ゲットした後は続かず、完全に暗くなってしまったので終了。 とりあえず釣れはしましたが、賞味2時間くらいの釣行。時間が短すぎましたw 本日のタックル a)Posei…

40

とうとう40歳です。 今日は何か変な事があるとイヤなので、自宅でひっそりと過ごしました。が、これからのアレコレな事をいろいろと考えすぎて、逆に不安でイヤな気分になってしまいましたw

初夏

単独で湖北へ行ってきました。天気も良く穏やかで、非常に気持ち良い中で釣りをします。 日中に良型がヒットしましたが、それ以降は音沙汰が無く、夕方に小ハスが釣れたのを最後に日が暮れたため終了となりました。 初夏ですがまだまだといった感じで、ハイ…

T.D.ジリオン LTD Jドリーム 5.3L-JD

新型ジリオンをさらに入手。 TEAM DAIWA ZILLION LIMITED J DREAM 5.3L-JD (ISBN:B007VU43UU) こちらはギヤ比5.3の低速マシン。グラスロッドなどによる巻物系の釣りで性能を発揮できそうです。 が、組み合わせるロッドがいまのところ無いので、当分の間はお…

うな丼

吉牛のうな丼を食べてみました。 一枚しか載っていなくてかなり寂しい感じですが、それなりにおいしいような気がしますw