2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Z 2020HL

昨年から待っていたDAIWA Zのレフトハンドルが3月に発売されたので購入してみました。 DAIWA Z 2020HL (ASIN:B004SJT7V2) 普段使用している各種ジリオンよりもかなり大きくて手に余りますが、その大きさからか持ったところそれほど重くは感じません。クラッ…

五三川早春

最近は選挙続きで、今日は市議会議員の選挙。2時頃に投票所に出かけようとしたときに友人NDから電話があり、急遽釣りに行くことに。 急いで投票所に行き投票を済ませ、NDと待ち合わせて比較的短時間で行ける五三川へ向かいました。 しかし現場は強風が吹き荒…

吉牛欠乏症

以前の職場の近くには吉牛があり、週1回は必ず食べていましたが、現在の職場は港湾部にあるため吉牛はおろか外食屋がまるでありません。当然ながら吉牛欠乏症にかかるわけですw 約3週間ぶりに食べましたが、やっぱりうまい、うますぎる。

スタッドレスからノーマルへ

ディーラーへ行ってスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えをしてもらってきました。いつもの年なら3月末か4月始めに交換してもらっていましたが、今年は転勤とかいろいろありましたので少しだけ遅くなってしまいました。 交換してもらっている間…

アイコンチッキン

最近マックでお気に入りなのがこの「アイコンチキン ソルト&レモン」。 ちょうど良い加減の塩味とガーリック?の味が実に絶妙で、どんどんビールがすすみます。

民主主義

県議会議員選挙の投票に行ってきました。投票終了時間の少し前だったので投票所が非常に閑散としていて、そそくさと投票して出てきました。

春と冬

いつものようにマスターと南湖に行ってきました。 午前中は天気が良くて春らしくとても暖かかったのですが、午後から冷たい風が吹いて冬のような寒さに。マリーナへの帰路は風と波のためにウェアの中までずぶ濡れになってしまい、寒さで氏ぬかと思いました。…

新職場

いわゆる転勤ということになり、今日から新しい職場に通うことになりました。 仕事内容も変わるようでこれからうまくいくかどうか大変心配ですが、なんとかがんばって取り組んでいきたいと思っております。