MSX BASICゲーム集「ルーレット」

シンプルなルーレットゲーム。毎回倍率が変わる0~20の数字に賭けてクレジットを稼ぎます。

「Y」を押すとゲームの説明が見られます。次へ進むはなぜか「BS」キーでw

数字の右横に倍率が表示されているので、カーソルを賭けたい数字に移動させ、スペースキーでクレジットを投入~。

とりあえず0以外の数字にすべてのクレジットを賭けてみましたw

ルーレットスタート~。

残像を残しながら時計回りでボールが回っていきます。

「4」で止まりました。倍率が50なので250クレジットが増えます。

ここもなぜか「HOME」キーw

左下には過去4回の倍率が表示されていきます。そして同じように賭けてひたすらクレジットを稼いでいきます(*'▽')

クレジットが2,000を越えました!

しかし100に戻ってまた最初から(=゚ω゚)ノ

左下の過去4回の倍率表示はそのまま表示されてクレジットが最初の100に戻りましたw

クレジットが0になると破産ですよw