MSX BASICゲーム集「バイオリズム」

生年月日を入力してバイオリズム占いまたはバイオリズム相性診断を行います。

生年月日入力時の注意事項。昭和の時代のプログラムですので平成や令和では当然入力できませんよw

バイオリズム占いかバイオリズム相性診断かを選択。

バイオリズム占いを選択して生年月日を入力。ここでは本誌の例をもとに入力しました。

占いたい日を入力。

結果が出ました。バイオリズムというと曲線グラフで表しているものが思い浮かびますが、こちらはグラフではなくやさしい文章でアドバイスしてくれます(*''▽'')

占い結果の文書は27種類もあり、グラフは無くともプログラムの中ではいろいろ判定式を使って文章を選んでいるのでたぶん信用できるのではと思われます(*''▽'')

次はバイオリズム相性診断。こちらも生年月日を入力。

相性を調べたい人の生年月日も入力。

こちらの結果はパーセントで表示されます。

バイオリズム占いは生活習慣?のアドバイスもしてくれるのが最高に素敵です!(*''▽'')