ローディーラー R611RL2 ミスディミーナー

某釣具屋で予約注文していましたが、先日強制キャンセルされてしまったのでホントに発売になっているのかハテナでしたが、別の釣具屋で普通に発見。無事ゲットしました(^^

whiplash factory RawDealer R611RL2 The Misdemeanor
http://valleyhill.taniyamashoji.co.jp/4636
(2019/06/13発売)

パワーは「L」でローディーラーでは最もライトなモデル。一見すると「M」くらいに感じますが、大きな力を加えてやると「グワッ」と曲がって「L」であることを主張します。

セットするリールは先般発売された「ミリオネア CT SV」を予定していますが、「18リョウガ」も1012スプールを装着すれば細い8~10lbのラインを使用できそうなので捨てがたい。



手持ちのミリオネアとリョウガをセットしてみましたが、どれもいい感じ。いづれにせよもう少し安くなるのを待ちたいと思います。