ソルティセンセーション スペリオル SPRS-70L-T スカウトマスター

ソルティセンセーション」の新シリーズである「ソルティセンセーション スペリオル」がエバーグリーンさまよりリリースされました。今回2機種が発売になり、こちらはチューブラーということで強制購入しましたよ。

evergreen POSEIDON SaltySensationSuperior SPRS-70L-T The"ScoutMaster"
https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/TheScoutMaster_02321070_2.html
(2019/04/11発売 ASIN:B07Q6BX9ZX

スペリオルではソルティセンセーションでは無かったロッドのパワー表示がされています。使用するラインの太さはロッドのパワー表示に基づいてある程度単純に決めているので、これなら悩まなくて済みます。
このスカウトマスターのパワーは「L(ライト)」なので、フロロの5lbを使用することになると思います。

自重は7.0ftなのに鬼軽の55g!ソルティセンセーションと比べると、グリップは握った手で隠れてしまうほど小さくなり、エンドグリップは笑っちゃうくらい小さなものになりました。

ロッド名等のフォントも極小で、まるでミニチュアのロッドを見てるかのようです(^^

セットするリールは以前の記事(2019新製品 - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮))のとおり新型ルビアス系のものを考えていますので、今後新製品が出るのを待ちたいと思います。