MSXマガジン 1984年9月号 とじ込みふろく


とじ込み付録のプログラムは「みゆき・グラフィックス」と「DOORS」。

この2つのプログラムはLPアルバム「みゆきメモリアル」に収録されているものと同じプログラム。



実際にレコードを再生してロードしたプログラムを本誌のリストでチェックしましたが、1文字の違いもなく完全に同じでした!


「みゆき・グラフィックス」
マンガ「みゆき」でおなじみのキャラが合計4枚描画されます。




制限の厳しいMSX(1)ですがかなりきれいに描画されています(*'▽')


「DOORS」

若松みゆきを操りドアに隠れている若松真人を鹿島みゆきより早く探し出します。

ゲームスタート~。ブロックで区切られている部分がドアなので、若松みゆきの位置をうまく合わせてスペースキーを押してドアのチャイムを鳴らしていきます。

鹿島みゆきに先に見つけられてしまいましたw

再度挑戦( ゚Д゚)

今度は先に若松真人を見つけることができました。ウェディングマーチが流れて祝福!

マンガ「みゆき」でおなじみのキャラによる比較的簡単なゲームですが、スピード感があってわりと熱くなります(*'▽')