ジリオンTW 1516HL

parupu2018-12-16

2015年に発売された「ジリオンTW」ですが、新形状のセットプレートやハンドルノブを装着している「18ジリオンTW HD」「HRF SS」「キャタリナTW」等の出現により、すでに旧型になりつつあります。
やはりモデルチェンジが近いのか値段も安くなっていたので、型落ちで買えなくなる前に買っておきましたよ。
DAIWA ZILLION TW 1516HL
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/zillion_tw/index.html
(2015/02発売 ASIN:B00SJ1OV7A)

ギヤー比違いの4種と「HLC1514」「モアザンPE SV」。これで15ジリオン1500番サイズとその派生機種を含む6種が揃いました。

セットするロッドは今年発売されたヘラクレス「HCSC-79XX アクテオンマグナムEX」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20180811)にしました。当初は「18ジリオンTW HD」をセットしようかと考えていましたが、20lbのラインが75mも巻ければよく、そこまでの糸巻き量は必要ないと思うのでやめました。

運用としてはコンパクトフォアグリップになってからのヘラクレス3本の組み合わせで戦っていきたいと思います。

「HCSC-79XX アクテオンマグナムEX」+「15ジリオンTW 1516HL」
「HCSC-72X スーパーエクスプロージョン」+「15ジリオンTW 1516XXHL」
「HCSC-73HG レパード」+「15ジリオンTW 1516L」


しかし3本ともわりと特殊なロッドのため用途どおり使用する機会はほとんど無いと思われるので、例によって当分はお蔵入りということでw

ダイワ(Daiwa) ベイトリール 15 ジリオン TW 1516HL

ダイワ(Daiwa) ベイトリール 15 ジリオン TW 1516HL