吾妻ひでおの世界〜ななこ〜

parupu2015-08-09

(2015/07発売 ASIN:B00SY48YFC)
フィギュアということで、当方的には実に敷居が高いアイテムといった感じに加え、非常に値段が高くてどうしようか迷いましたが、吾妻ひでお大先生の名を冠したものなので、覚悟を決めて購入しました。

本体を取り出してみました。見た目ではウドンのような髪の毛も含めて、初期の単行本のイメージをそのまま3D化した感じがして、当方のようなドシロウトが見ても実によくできているのではと思います。
が、ずっしりと重い本体のどこかがカタカタと動いて非常に不安定な上、スカートの中になぜかビニールが挟まっていて、引っ張っても壊れてしまいそうで取ることができませんw

手元には1999年にまんだらけから発売された「ミャアちゃんソフビ人形」があります。この「ミャアちゃんソフビ人形」はネットというものが無かった当時、まんだらけに直接電話して同時発売された「吾妻ひでおの不自由帖」とともに購入したものです。
残念ながら当方のようなドシロウトが見ても実にすばらしくないので、あえて顔は横を向けておきましたよw

これと比べたら今回のななこフィギュアは当方比で2億倍はすばらしいかと思います。もっともフィギュアを飾っておくことなどは死んでもできないので、箱に入れたまま押し入れで永久保管することとしますw