出艇できず

parupu2015-06-21

いつものようにマスターと南湖へ行ってきました。
が、朝に降った大雨のせいなのか、バスボートのエンジンが上がりっぱなしになってしまうトラブルのため出艇できず。でもせっかく琵琶湖に来たのにもったいないので岸から釣ることにしました。
まずは東岸を北上して当方がいつも行く湖東某所。風が非常に強く、昼まで粘りましたが特に良い反応はなし。
昼食をとった後にさらに北上し、湖北の某有名なスポーニングエリアへ。着いて数投目でスポーニングとは関係なさそうな小バスをゲットしますが、大型の反応はなく後も続きません。その間マスターは車で昼寝w
夕方前に再び湖東某所に戻り、当方が2匹をゲット。その後さらに南下し、マスターが若いころに行っていたという某大型漁港へ。大荒れの中で粘りますが残念ながらノーヒットで、日が落ちたため終了。
マスターにとってはかなり久しぶりの岸釣りだったようです。バスボートでの釣りばっかりなので、たまには刺激になって良いのではとw



本日のタックル
a)RawDealer R711RR-S TheTrialByFire+10Certate 2506H+PEFinesseStage 1.0号+Darm 6lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-70MG The"SuperNova"+TD-Z 103ML+Darm 12lb(Versatile)
c)CombatStickTactics TCSC-70MHG The"SuperNovaHUSKY"+TD-Z 100ML U.S.Trail+Darm 14lb(FastMoving)
本日の釣果
約25cm×2(a+4"KutTailWorm(341/000N)+Neko1/64oz)
約25,30cm(b+6"T'sWorm(J042)+DSW1/4oz)