南湖にFACT

parupu2014-10-26

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。気温はかなり低くなりましたが、風は少なく日差しもあり、特に問題なく釣りができます。
ライトリグでの反応はあり、とりあえず小型は釣れてきます。マスターは大型狙いでTXや巻物を投げていましたが反応がなく、ライトリグにチェンジしたところ好反応で小型ながらも10数匹をゲット。私はライトリグで4匹の釣果。約1か月ぶりの南湖だったので状況は掴みづらかったですが、まあまあな1日でした。
ところで夕方近くに大橋少し南に浮かぶ「FACT」のラッピングボートを発見。船首に佇むぽっちゃりマッチョな姿はどうも福島健プロのようです。フィネスの帝王は今日の南湖をどう戦ったのでしょうか。



本日のタックル
a)RawDealer R703RR-S TheFlickerWG+Certate 2506FinesseCustom+Darm 6lb(Neko/JH)
b)RawDealer R703RR TheFlicker+MillionaireCV-Z 103L+Darm 10lb(SS/DS)
c)RawDealer R703RS TheCrossfire+MillionaireCV-Z 205L+Darm 12lb(FastMoving)
d)RawDealer R703RV TheCyberReaper+MillionaireCV-Z 203L+Darm 14lb(TX/RubberJig)
本日の釣果
約32,27cm(a+5"KutTailWorm(196)+Neko1/32oz)
約23cm(b+6"T'sWorm(J042)+SS1/16oz)
約20cm(a+4"Grub(J042)+JH1/32oz)