菊池桃子 青春ラブレター 〜30th Celebration Best〜(初回限定版)

parupu2014-04-27

(2014/04/30発売 ISBN:B00IRGZOAU)
radikoのおかげで夜間以外でもエリア外の番組が聞けるようになりまして、土曜の朝はQR(文化放送)で10:00までは「玉川美沙ハピリー」を、10:00からは「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」を聞いています。その「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」で本人がこのアルバムのことをレビューしていたのを聞いて購入しました。
当方が中学生の時、実はものすごくファンで、当時放送されていた本人のラジオ番組をよく聞いたり、当方の生涯で2番目に買ったCDは1987年発売の「ESCAPE FROM DIMENSION」で、当時ヒットしていた数々のシングル曲を含めとてもよく聞いていました。
このアルバムは当時のヒット曲を中心に、アダルトな感じのギターアレンジを施した楽曲で構成されています。当時とまるで変わらないささやくような歌声はとてもすばらしいです。ジャケットの写真もずいぶんとアダルトな感じですが、bbaっぽくてよろしくありません。オフィシャルブログのようなラブリーな感じの写真にした方が良かったのではないかと思いますが。
デビューから30年経った現在でもさまざまな分野での活動を精力的にされています。これからもさらに活躍されることを願っております。