10セルテート2004CH

parupu2013-03-03

(2011/3/14発売 ASIN:B004G81TO8)
先日行った大阪フィッシングショーで展示してあった新型セルテートがかなり良い感じだったのですが、新型はまだ発売になっていないので少しだけ安くなっていた旧型のセルテート 2004CHを買ってみました。
1000番サイズのボディなのでとてもコンパクトです。無骨なデザインではありますが、メタリックレッドのラインがアクセントになっていて見た目も良いです。
今後買う予定のソルティセンセーション PSSS-76T ワイルドカードにセットするつもりですが、とりあえず手持ちのソルティセンセーション PSSS-73T ワイドレシーバーにセットしてみたところ、そのコンパクトな大きさとちょうど良い重さでとても使いやすそうなバランスだったので、しばらくはこの組み合わせで使用していこうかと思います。
今回セルテートを買ってみてとても良い感じだったので、他のソルティセンセーションにセットするリールもセルテートに変えていこうかと計画中です。