O榑川

parupu2012-08-25

昔から名前だけは知っていたが行ったことがなかったO榑川に単独で行ってきました。
昼過ぎに現地に到着。のどかな風景にとても癒されます。川の南側にしかない堤防が不思議な感じ。輪中堤防でしょうか。
炎天下のためか、それともマイナーな場所だからなのかアングラーは誰も居ません。ポイントに関する情報も全くないので、適当な場所でロッドを振ってみます。TXで草木のシェードを打っていくと細かいアタリは多数有ります。しかし魚が小さいのか掛かりません。いろいろと場所を移動してみますが状況は同じ。小ワーム+JHに変えてみてもやはり同じ。
さらに歩いてポイントを探していると、小さな水路と合流している場所を発見。そこでJHを投げてみると待望のヒット。さらにC-4シュリンプのネコリグでもヒット。
そうこうしているうちに日も暮れ、水面が騒がしくなってきたのでトップに変更。時々反応があったため粘り強く投げ続けましたが、結局ヒットには至らず、完全に暗くなったところで終了。


このO榑川、高速を使えば約30分で行くことができます。まだまだ探しきてれいないポイントも多数ある気がするので、今後も通ってみたいと思います。



本日のタックル
a)PoseidonSaltySensation PSSS-73T+'08月下美人 2004+FCRock月影 4lb(FinesseWorm)
b)CombatStickTactics TCSC-72X+TDZillion PESpecial 100HL+PECoverStage 3.0号(TX/TopWater)
本日の釣果
約20,23cm(a+3.5"KutTail(343)+JH1/32)
約25cm(a+2.8"C-4Shrimp(#01)+ネコ1/64)