BD/HDDレコーダー Panasonic DIGA DMR-BZT710

parupu2012-04-01

(2011/09/06発売 ISBN:B005GIPW1I)
父親の使っているポータブルDVDプレイヤーが故障してしまったため、私が使っていた「DIGA DMR-BW730」をDVDプレイヤーの代わりに使ってもらうことにして、非常に安く売っていた「DIGA DMR-BZT710」を新たに購入しました。
反応が鈍いのは多少改善されていますが、まだまだ反応が遅くて思い通りに操作できないことがあります。
番組表の番組欄に表示される文字も少なくてわかりにくく、表示チャンネル数を少なくして表示面積を大きくしても、表示される文字まで大きくなってしまって表示される文字数は変わらず、表示チャンネル数を少なく表示させる意味がありません。文字の大きさも変えられるようにしてほしいところです。
8倍や15倍の録画モードも追加されましたが、やはり画質はそれなりな感じなので、従来と同じ5.5倍モードを主に使うと思います。
HDDの容量は増えて今までよりたくさん録画でき、ネットにもつなげてYouTubeが見れたりRadikoが聞けたりと、新しい機能もいろいろと増えているようですが、基本的なところの使い勝手は特に大きく変わってはいないようなので、とりあえずは従来と同じように使っていきたいと思います。
しかし先般購入した液晶テレビ「REGZA 22A2」のところでも触れましたが、家電は本当に安くなりました。消費者としてはありがたいことですが、こんなに安く売ってしまって日本の家電メーカーは大丈夫なのでしょうか。