09'エメラルダス2506

parupu2012-01-22

ソルティーセンセーション「マークスマン」にセットするリールの候補として、マグシールドを搭載した新型セルテートや新型カルディアも考えましたが、新型セルテートは無骨で見た目があまり良くない、新型カルディアは値段が安く釣り合わない、ということでコイツに決めました。

09' Emeraldas 2506

マグシールド非搭載のルビアスがベースのようなので、マグシールドを搭載した新型群よりも性能的には劣るのかもしれませんが、白く鮮やかなボディとエメラルドグリーンのアクセントで見た目的にはこちらの方が上だと思います。
「マークスマン」にセットするとやはり長さのゆえかかなり先重りしますが、全体的に軽いのでとくに問題ないのではと思います。とりあえず大物バス対策でPE1.5号をセットして使っていきたいと思います。
このリール、本来はエギング用のリールですが、自分はエギングをしたことはありません。もちろんエギングには一切使用するつもりはありませんよw