一面ウィード

parupu2010-09-23

春から好調だったT池に行ってきました。しかし池一面がハードなウィードに覆われていて、ウィードが無い場所は北側のごく一部といった有様。
まずはウィードの上からフロッグで広く探っていくが無反応。次にヘビテキで攻めてみるが、岸からでは遠距離をうまく攻められず、周囲の岸近くを歩きながら探っていくが同様に無反応。
そのうち夕方になってしまったのでウィードが無い北側に入る。水面にウィードが無いところは10×5mくらいの狭さ。しかしライズは多数あって何らかの魚はいるようだ。北側はフェンスで囲われていて足場も高いため、whiplash factory RAW DEALER R703RR-S THE FLICKER WG+Tounament Airity 2506+PE1.5号といったハードなスピニングタックルに3.5"カトテのネコリグをセットして投げるとすぐに約20cmがヒット。その後も数回のアタリのあとに約10cmを追加。
活性は高いようなのでバンクシャッドに変えると好反応で、約20cmを3匹揚げ、完全に日が落ちたところで終了。
春のような大きい魚は出ませんでしたが、ほんとによく釣れる池ですな。