久々の更新!X68k版ボスコニアン「ASTEROID MEMORY」

親知らずの抜歯のため自宅で安静にしていたわけですが、することがないので、久しぶりにMIDIをいぢってみたところ、約半日で完成にこぎつけてしてしまいました。


X68000ボスコニアン「ASTEROID MEMORY」
JASRAC管理曲のため、許諾を得ている当方のHPに掲載しています。


掲載ページはこちら
http://parupu.chu.jp/midi-mp3/pc-consumer.html


聞けない場合は直で
http://members.sakuratan.com/mp3/sc-88pro/bosco-am.mp3


もともとはMOTIF-RACKで作り始め、採譜自体はずいぶん前(ファイルのタイムスタンプによると2007年)にすでに終了していましたが、音色などの調整がうまくいかず完成させられずに放置していたものです。
CherryのMOTIF-RACK用データをDominoでSC-88Pro用に手動でコンバートし、過去に作った曲のデータを元に音色などを調整。メロディーの透きとおった音色とか、スネアのローファイかつ伸びのある音色とか、なんとなくうまくできたような気がします。