牧れいサマ

parupu2010-01-16

少し前から深夜のぎふチャン(岐阜放送)で「緊急指令10-4・10-10」という70年代のいわゆる特撮モノが放送されています。
特撮モノなので内容はアレでともかくなのすが、その劇中に出てくる風景の1970年代感がたまらなく良いのであります。特に懐かしい感じの道路標識や車の車種に、放送の度に萌え萌えしているのであります。
登場する演者の方々も髪型などにどことなく懐かしい感じがしますが、そんな中に現代でも通用するような容貌の方がいらっしゃいます。その方は劇中で入江ナミ役を演じる牧れいさんといいまして、wiki等で調べてみると1970年代を中心にたくさんのドラマ等に出演し、驚くべきことに特に特撮ファンを中心に今なお人気があるとのことです。(人気のある理由はyoutubeで検索して動画を見るとわかりますwww)
さらに驚くべきことに現在ブログにて近況を発信していらっしゃいます。ブログによると俳優業だけでなく歌手として何枚かのシングルもリリースしていて、ブログ内にて紹介してます。その内の何曲かがyoutubeで聞けますが、なかなか良い曲ばかりです。シングルレコードはかなり入手困難かと思われますが、オムニバスのCDに入っているようですのでなんとか入手してみたいところです。