山上湖での釣り

parupu2009-08-16

お盆最終日、友人NDとその仕事仲間さん達との計4人で釣りに逝きました。はじめは尾張旭市の野池群を巡りましたが、全く釣れる気配がなかったため、岐阜県某所にあるS池に移動しました。
S池は山の中にある小規模なダム湖。夏の昼というのに非常に涼しいです。湖面にはベイトフィッシュのライズが至るところで見られ、先週友人NDの知り合いが40upを数本揚げたということなので魚影は濃いようです。
まずはそのポイントに入る。アタリはあるが型が小さいのかヒットにはなかなか至らないためすこし離れたところに逝き、スーパーノヴァXTに付けたDEEP-X100を投げ倒すと25cmがヒット。その後は各人がライトリグで1本づつ揚げ、ほどなくして真っ暗になってしまったのでゲームセット。
お盆最終日で夜になっても高速道路が混んでいたため一般道で帰り、ホルモン屋で夕食をとる。プヨプヨの牛ホルモンが超おいしかった(^^