今年最初のバス釣り

parupu2009-03-15

今年最初のバス釣りに琵琶湖南湖に行ってきました。前日までの春の嵐の影響で朝から風はありましたが、日差しが強いときもありそれほど寒くはありませんでした。
しかしその気候で湖のコンディションが激変したせいか、日中は巻きものはもちろんライトリグでもアタリが全くありません。
そのまま夕方近くになり、今日はもしかしてノーヒットかな?と思っていたら、マスターのスピナーベイトにヒット。ランディングしたバスは、なんと下の写真のとおりのビックバス!!!

その後わたしもスピナーベイトにチェンジし、写真のとおり46cmと43cmをゲット。マスターもさらに45〜50cmくらいのバスを2本ゲット。
良型に恵まれ、今年は幸先の良いスタートとなりました(^^