AQUOSにPCを接続

parupu2008-08-10

AQUOSにはPC入力端子(アナログRGB15ピン端子とステレオミニ端子)が付いていてPCのディスプレイとしても使えるので、5mのロングケーブルを買ってきてPCと接続してみました。


サンワサプライ KC-VM5(VGAケーブル)
(ASIN:B0006ZEKTG)
サンワサプライ KM-A2-50(オーディオケーブル)
(ASIN:B00008BA5B)


PCがワイドディスプレイに対応していないので画面の両横が黒色になってしまいますが、にじみやドットのブレもなく非常にくっきりはっきり表示されました。
ここまでキレイだともっと利用したいところですが、PCにはディスプレイ出力が1つしかないので普段は使うことができません。USBディスプレイアダプタを使ってマルチディスプレイ環境を構築してみたいところですな。