CD/USBレシーバー KENWOOD U535

parupu2008-02-23

前回の日記のとおりカーMDが故障してしまったので、近くのオートバックスへMDレシーバーを買いに逝きました。
今度もソニー製のMDレシーバーを、と思っていましたが、すでにソニーはカーオーディオから撤退したとのこと(^^;
カーオーディオの運用スタイルもCDやMDのようなメディアを入れて聞くのではなく、ナビに内蔵のHDDにCDを落として聞いたり、iPodをつないで聞いたりするものに変わってきているようです。
そんなわけでこのたびチョイスしたのがこのKENWOOD U535、前面にUSB端子が付いており、そこにiPodUSBメモリーをつないで聞くようになっています。
現地で取り付けてもらい、帰宅後にさっそく実験くん。
iPodUSBメモリーも持っていないので、デジカメ用のメモリースティックAACファイルを適当に入れ、USBアダプターを介してつないだところ問題なく認識し曲が再生されました(^^
カーオーディオがこのU535に変わったことで、今までのようなたくさんのMDに1枚づつにアルバムを入れ、それを入れ替えて聞くスタイルから、メモリーにたくさんのアルバムを入れて聞くスタイルに変わるわけですが、新たなスタイルになることになんだかワクワクしております(^^