ソニータイマー発動

parupu2008-01-27

ハードディスクのエラーが出たり、いきなり電源が落ちたり、去年からかなり怪しい挙動をしていたVAIO(HX63B7)が、本日午後ついに起動しなくなってしまいました。
このPCを購入したのは2007年1月21日。ほぼ3年での発動ですよ(--;
すぐに修理に出しましたが、助かったことに5年の延長保証に入っていたので何もなければ無償で修理できそうです。保険料の高い5年保証に入るとは3年前の私にGJ。


そんなわけでMIDI機器が据え付けてあるラックに飾り(何)で置いてあるモバイルノーVAIO(SRX3)を引っぱり出してしばらく使うことにしました。
メールやそのほかの設定をし、外部にディスプレイとハードディスクとオーディオをつなげて現在使っていますが、画面の描画が多少遅いこと以外は普段とまるで変わりなく不自由も感じないため、私の使う用途では速いPCは特に必要ないのではないかと思っている次第であります(^^;