年末年始小まとめ

・大掃除と称して部屋を片づける。部屋の隅に山のようにたまった荷物や郵便物を片っ端から開封していくが、もう部屋のラック類にはおさまり切れず、本やCDやDVDや小物大物が部屋の隅に再び山積みされる。仕方がないので押入にそのまま突っ込んで大掃除終了。
・宝くじは20枚買って3,600円回収。まあまあだ。
・紅白を見る。PCで録画もしたが、チャンネル設定がおかしくなっていてショップチャンネルが録画されていた。翌日の大笑点は正しく録画できていたが、最後の方の大食い大会ははっきり逝っておもしろくない。
・元日は近くの神社で詣でをすませ、うちのツヨネネ(双子の甥と姪・2歳)と遊ぶ。お年玉はCBCでもらったころんちゃんの真四角のお年玉袋に千円を入れて渡したが、袋も中身も何のことかよくわかっていない様子(^^