MIDI環境構築

parupu2007-05-27

去年の春くらいからここ最近までMIDI機器を処分したり新たに買ったり、ラックも新しく購入したりしていましたが、精神的な影響からかなぜかうまく整理したりセッティングすることができず、積み上げたままでガラクタの山のようなヒドい状況になっていましたが、ようやくキレイにラックに収めることができ、以前と同じようなMIDI環境が復活しました(^^
せっかくなので晒し。PCも配置して「らしく」なっています。


環境が整ったので、MIDIシーケンサーも愛用していた「Cherry」から、新たに「Domino」に移行しようかと考えています。
作者さまの気合いがすごくてバージョンアップが激しく、まだ本格的に使用してはいませんが、Cherryで出来なかったことはすべて出来るような感じですので、さしあたっては定義ファイルをすべて移植してからということになりそうです。
とりあえずMOTIF-RACK用の定義ファイルを作ってみました。
http://members.sakuratan.com/parupu/2007/20070527/motif-rack.xml
右クリックの「対象をファイルに保存」でダウンロードできますが、まだ未完成です。VCCまでは出来ていますが、テンプレがまだ出来ていません。
XMLファイルを作る環境が無くてエクセルとメモ帳を駆使して作りましたが、かなり難儀でした。すべての定義ファイルを移植するにはまだまだ時間がかかりそうです(^^