1チップMSX動作確認レポート7 - パックマン

parupu2007-03-06

パックマン

(MSX1 ROM ナムコ(発売元:電波新聞社) 1984年発売)

同名のアーケードゲームからの移植です。超有名タイトルなので内容については何の説明も必要ないかと思います(^^
キャラの動きやゲーム性はうまく移植されていると思いますが、アーケード版で使えるような高次面でのパターンなどが使えるかどうかまではわかりません。(実はあまり得意ではないので検証できません・・・)
内容はともかく、モンスターが単色で描かれているので、見た目でかなり損をしています。いくらスプライトの制限があるからといっても、目の白い部分くらいは入れられたと思うのですが・・・


写真の通り、問題なく動作します。
高速モードでも、全体の動きの速さはほとんど変わりません。