名古屋オフ

parupu2004-10-10

いつもお世話になっている柊屋さん主催の名古屋オフが行われました〜☆
メンバーは主催の柊まことさん、関東からさとるくん。さん、九州!からHiroHiroさん、そして地元のottaさん、みそじんさん、pikupikuさんに私の7人。柊さんが車で来られるということなので地元の私も車を出して目的地へは車で移動することになっております〜。

12時に名古屋駅に待ち合わせということなので、ちょうどくらいに名古屋駅に到着。しばらくして柊さんも到着し再会を喜ぶ。近くのパーキングはすべて満車だったのですこし離れたところにあるパーキングに駐車し、駅前の巨大ヴィジョンの前で待っている電車組と合流。合流するや否や歩道の真ん中で柊さんがpikupikuさんに土下座して謝ってました(^^
全員集まったところでさっそく本日のメインエベントである「マウンテン」に移動することに。が、駐車場の前で集まって話しをしていたら財布が落ちているのをHiroHiroさんが偶然発見。ottaさんの足下に落ちていたのでottaさんが落としたのかと思ったらぜんぜん知らない人のものだったのでみそじんさんが交番まで届けに行きました(^^;
みそじんさんが戻ってきたのでこんどこそマウンテンに移動。私の車にはみそじんさんとpikupikuさんが乗車し、お二人が鎌倉へ行ったときの話しで盛り上がりました。途中道を間違えたのですが、悟られないようにうまく道を選択し大事にはいたらず(ぉ

そしてマウンテンに到着したわけですが、店の外まで人が並んでいて超満員、とりあえず最後尾に並びひたすら待つことに。待っている間、柊さんが先に行われた星の子ネットラジオのウラ話?などをいろいろしてくれました(^^
かなりの待ちのあとようやく「山」の内部に潜入。満員のため全員で座れる席はないので、HiroHiroさんとpikupikuさんとさとるくん。さんと私がまず着席。HiroHiroさんはワンコインミートボールナポリタン、pikupikuさんはみそ納豆ピラフ、さとるくん。さんはベーコンほうれん草スープスパ?(うろ覚えです^^;)、私はウインナースパを注文。すいません私は根性無しです(w 注文して待っている間、他の席に甘口系スパが運ばれていくたびにどよめきが起こる(笑) それぞれの注文の品が来るとその量に唖然、覚悟完了後黙々とそれを処理し、そして全員無事に登頂を果たしました☆
4人は先に店の外に出て3人の出を待っていたのですが、ottaさんの注文したコーヒーがなかなか出てこないというメールが柊さんからあり、さらに待つことに。そして全員出そろったところでカラオケへ。

しかしマウンテンで時間がかかりすぎたため、遠方から来た方の帰りの時間等を考えてカラオケは名古屋駅周辺で行うことに協議の上決定、再び車で名古屋駅へ向かう。そして第1回名古屋オフで行ったカラオケ屋に雪崩れ込み。
カラオケではアニメの曲ばかりではなく、それぞれでいろいろな歌を熱唱。あいかわらず柊さんの声はパワフルだ。ottaさんのすこしハスキーな声も渋いよね〜。声が細い私から見ればうらやましい限り・・・その弱い声で声優さんの曲を細々と歌わせていただきました(^^

カラオケでの2時間はあっという間に過ぎ、次の行き先を考えるが、飲みに行くには時間が少ないし、遠方組の帰りの予定時間までにはまだすこしあるので、駅地下のマクドナルドで時間調整をすることに。バーガーを食いつつみんなでしばし雑談。

そして時間になったのでみんなとお別れ。HiroHiroさん、さとるくん。さん、ottaさんとは駅地下でそのままお別れです。pikupikuさんとみそじんさんは柊さんが車で自宅近くまで送っていくというので4人で駐車場まで歩く。しばらく談笑した後3人をお見送りして私も帰途に・・・

三連休の真ん中だけあって予想以上に人の出が多く、混雑で予定通りいかなかったところもありましたが、みなさんといろいろとお話もできてとても楽しい一日でした(^^ 第3回もあるのかな?