2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年度・令和元年度

今日で平成31年度・令和元年度が終わりますね。みなさまよいお年をw

志村けん

子どもの頃は「8時だョ!全員集合」、少年時代は「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」。最近でも「志村けんのバカ殿様」は放送のたびに録画して見させていただいていました。 こんなことになってしまうとは・・・残念で仕方ありません。

グラディウスIII 「Final Shot(第10ステージBGM2)」

その昔に中古で購入した「グラディウス・シリーズ楽譜集I・II」。 2020年現在ヤフオクでは恐ろしい値段で売られています。 しかしこの楽譜集は使ってこそ価値があると考えますので、掲載されている楽譜の中からこの曲を入力して作りました。 MGSDRV 2.35で使…

Panasonic DIGA DMR-BRT1030を修理

一昨年前の年末に壊れてしまったBD/DVDレコーダー「Panasonic DIGA DMR-BRT1030」。録画してあるものをBDに退避するため修理に出さなければ、と思いつつ一年以上放置・・・ parupu.hatenablog.com このままでいけない!ということで先週やっと修理にだしたと…

サンワサプライ MA-WBL36W

マウスのボタンの調子が悪く、コードも抜けてしまっていたので新しいのを買ってきました。サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウス MA-WBL36W(ホワイト) (ASIN:B016U0VG0G) https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WBL36W 新しいマウ…

2020年初釣り

約半年ぶりにマスター(他部所の上司=元先輩同僚)と琵琶湖南湖へ釣りに行ってきました。私は今年の初釣りです(^^ 天気は良くて風も少ないですが、気温が低くて寒く、水温も約9℃。 何をしても全くアタリがありません。この水の中に生命体は存在しているので…