2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7匹

午後から琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 9月も下旬だというのにとても蒸し暑く、曇っていて風も少ないためトップで反応があり、今年はじめてトップで釣れました。 そのほかはNSにのみアタリがあり、小バス6匹をゲット。合計12cmを頭に7匹の釣果でした。 …

不条理日記 完全版

https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68327416 (2019/09/26発売)1979年に奇想天外社から発売された「不条理日記」。「インド人を右に」は有名(違 その「不条理日記」と、それに関連した作品を収録した完全版ということです。 吾妻ひでお大先…

10匹

琵琶湖湖北某所へ友人NDと午後から行ってきました。 風が非常に強く波も高いため、ウェーディングはあきらめて陸地からロッドを振ります。 始めてすぐにネコリグで数匹釣れましたが、その後アタリはほとんどなし。夕方近くになって主にNSでアタリが出るよう…

MSX2 シルヴィアーナ

(1989/09/15発売)MSX2版は今日で発売からたぶん30年! 箱の裏面と付属品の様子。説明書の他にハガキも残してあります。 以下の画像は1チップMSX+SONY HBD-F1(外付けFDD)で動かして撮影したものです。とても絵がキレイでやさしくてなつかしいのです。。。…

ツインビー レインボーベルアドベンチャー 「暁の女神(オープニング1 / エンディング)」

ツイッターで青い流星さま(@bluestream885)の#ゆるっとDTMに投稿させていただいた曲をHPに掲載いたしました。 先月の「ワンダーボーイ モンスターランド「ステージ3、6」 - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)」に続いての掲載。耳コピして曲を作ったのも実…

MSX2 スーパーロードランナー

(1987年発売)MSX2のスーパーロードランナーはMSXturboRでは動かないとのことで、実際にPanasonic FS-A1STで起動してみると変なエラーを出して止まってしまいます。しかも起動するたびに違うエラーが出ますw そこでMSXturboRをMSXバージョンアップアダプタ…

サカナクション 忘れられないの / モス

(2019/08/21発売 ASIN:B07V472JFM)10,000枚限定のなんと8cmサイズのCDS! ゆったりしたテンポで夏の終わりを感じさせるようなとてもすてきな曲です。しかしこのジャケットの杉山清貴的な80年代感とは。 PVもかなり80年代感をひた進んでおり、voの山口氏は…