2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2匹

琵琶湖湖東某所に友人NDと後輩NKとともに午後から行ってきました。 ポイントに着いてすぐの1投目にバイトがあり、2投目に23cmをゲットし、さらに3投目には43cmの良型をゲット。これは爆釣の予感と思ったら、その後アタリは多少あるもののバスはゲットできず…

ティップラン

昨年(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20171021)から約1年ぶりに若狭湾某所へティップランエギングに行ってきました。メンバーは友人NDと我々のボスとOZ先輩の4人。 台風が近づいてきているため波が高く、流れも速いのであっというまにポイントから遠ざかって…

どーでもいんなーすぺーす(なまこ図鑑) さよならサマードッグ

(2018/08/11発売) とらのあなから送られてきました。前作「きみはコットン」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20180113)に続いての購入です。怒ったななこがすばらしい。みんな仲良くします(^^

5匹

琵琶湖湖北某所に友人NDと午後から行ってきました。 前回とは違ってTXではまったく反応がなく、ライトリグでは少ないながらも反応があります。完全に暗くなるまでロッドを振り続け、私が小バス5匹、NDも小バスが同じくらいの釣果でした。 本日のタックル a)P…

4匹

午後から琵琶湖某所へ行ってきました。 先般の台風で砂利でできている海岸線の地形が大幅に変わっており、さらに例年あるはずのウィードが流されてしまったのかまったく無くなっています。重めのTXでウィードの中を狙っていこうかと考えていましたが、ウィー…

田村ゆかり 永遠のひとつ(通常盤)

(2018/08/15発売 ASIN:B07DLF48TJ) 夏真っ盛りの日の発売でしたが、全体的に爽やかな秋っぽい感じで、これからの季節にぴったりだと思います。永遠のひとつ(通常盤)アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: MAGES.発売日: 2018/08/15メディア: CDこの商品…

2匹

友人NDと琵琶湖南湖におかっぱりに行ってきました。南湖でのおかっぱりは数年ぶりです。 久しぶりのため勝手がわからないのでいろいろと試し、ライトリグで反応がなかったのでTXで粘っていたところ40cmをゲット。そのしばらく後にもビッグバイトがありました…