2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペ・ヤング にんにくMAX

すこし前に話題になっていましたので食べてみました。 以前食べたようなソース味ににんにくがたくさん入っているのかと思ったら、ソース味ではなく、なんというかひたすらにんにくな味でよくわかりません。味はともかく、食べた後のキツいにんにく臭が部屋か…

マイ・コラボレーション・ワークス 吾妻ひでおコミカライズ傑作選

(2015/01/30発行 ASIN:4835452968) 今回も復刊ドットコムから直接購入しました。「魔法使いチャッピー」や「星の子チョビン」など、80年代初頭にアニメージュコミックスで発売されていた「吾妻ひでおテレビ・アニメ傑作選」の作品を中心に収録されています。 …

X68000 グラディウスII GOFERの野望 COMPLETE SOUNDTRACKS

(2016/01/23発売) X68000版の「グラディウスII GOFERの野望」が発売されたのは1992年2月とのことですが、学生だったそのころの私の主な興味はゲームやパソコンなどからバイクや車やアウトドアスポーツや恋愛に移っており、X68000版のことは発売されたことを…

モアモアザンPE SV 8.1L-TW

先般購入したソルティセンセーション PSSC-82T ゲームファインダーにセットするリールとして購入しました。 DAIWA morethan PE SV 8.1L-TW (2014/09発売 ASIN:B00MTT2ZF8) 回転式のTWSを初めて搭載したタトゥーラに続いて発売されたシーバス用のベイトリール…

初釣り

今年の初釣りに友人NDと湖東某所へ行ってきました。私の所用のため午後からの出発です。 さすがに気温は低く、少しの風でもかなり寒く感じます。その寒さに耐えてがんばりましたが、当然ながら何をしても何の反応も無く、そのまま日が暮れて終了となりましたw

ローディーラー R705RRL-S2 イントランサー

ローディーラーの2015年モデルということで購入しました。1ピースロッドと比べて遜色のない2ピースロッドとのことです。 whiplash factory RawDealer R705RRL-S2 The Entrancer 普段から使用しているソルティセンセーションは2ピースですが、それに不満を感…

仕事始め

全く正月ですが、例年のとおり今日の早朝から仕事です。 早く終わったため、例年のとおり近くの海に夕日を見に行きましたが、道中激しい渋滞で日の入りにまるで間に合いませんでしたw 年の初めからこんな感じでしたが、今年も良い年にしたいです。