2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新駐車場を借りる

現在通勤のためJRの某駅の近くに借りている駐車場がこの秋に閉鎖になってしまうということで、契約している不動産屋で紹介してもらった新しい駐車場をこの秋から借りることになりました。 現在の駐車場があるところは駅の改札を通って電車に乗るホームまで約…

また穏やか

湖北某所へ行ってきました。 ボディーウォーターに近い場所へ行こうとしましたが、先般の台風で土砂崩れが発生していて道路が通行不能。手前にあるワンドっぽい場所へ入りますが、波の影響からか地形がすこし変わってしまっています。 今日は風が少なく穏や…

台風後

マスターと琵琶湖南湖に行ってきました。 台風の過ぎ去った後ということで、各所に濁りなどがあってかなり厳しい状況。 マスターとともにいろいろと頑張りましたが反応はほとんどなく、非常に貧釣果で終わってしまいました。 写真は並走するビアンカとミシガ…

台風前

湖北某所へ行ってきました。 まずはボディーウォーターに近い場所に入りましたが、昼過ぎからは時間が経つにつれ風は強くなり、さらに波も高くなって続行不能に。 波がそれほど高くないワンドっぽい場所へ入り直し、ライトリグで小バスを順調にゲットしまし…

穏やか

湖北某所へ行ってきました。 風が少なく湖面は穏やかです。しかし穏やかだと反応が薄くて数が釣れません。夕方には無風になってさらに反応が無くなり、トップで粘ってようやく1匹出た程度でした。 本日のタックル a)CombatStickTactics TCSC-70MG The"SuperN…

1/3

40と1/3くらいになりました。 最近自分の年齢をすぐに思い出せないことがよくあるようになってしまいましたw

順調に夏

湖北某所へ行ってきました。 はじめに入ったワンドっぽい場所では反応薄でしたが、ボディーウォーターに近い場所では小型の巻物やライトリグで小バスが好反応でした。 順調に夏になってきた感じです。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation PSSS-73T The…

紅牙 2508PE-H

メタリックピンクなカラーリングが非常にアレな感じのタイ釣り専用リールとのことで、ベースとなった13セルテートと色以外の外見はほぼ同じですが、ドラグにはボールベアリングが追加されているようです。 紅牙 2508PE-H (2014/04発売 ASIN:B00I977IC4) スプ…

西岸良平 鎌倉ものがたり(32)

(2015/06/27発売 ASIN:4575846384) いつもながらのすばらしさ。 鎌倉に居ると虫までもが魔力を宿してしまうらしいです。この春久しぶりに鎌倉へ行きましたが、やはり定期的には行くべきだと思いますw鎌倉ものがたり(32) (アクションコミックス)作者: 西岸良…