2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目GYファミリーFさんガイド

GWに引き続き、GYファミリーのFさんのガイドに友人NDと行ってきました。今回は季節が少し進み、アフターの回復しつつある魚とシャローのフロリダ系スポーニングバスを狙っていく感じで攻めていきます。 シャローのフロリダ系は反応が無く、沖のウィードライ…

(新)マック

マックがいろいろ反省して新メニューを出したりセットが変わったりしたので食べてみました。 当方がマックに求めているのは安全性()などではなく手軽さと安さなので、この平日450円のセットは良い感じです。サラダが追加料金なしで選べるというのも当方的に…

小型スピナーベイト

湖東某所へ行ってきました。 AMは親を病院に連れて行ってたため、PMに出発して夕方前に到着。晴れていて適度な風があります。 小バスの姿は見えていますが、ライトリグに反応はありません。試しに小型のスピナーベイトを巻いてみると小バスが猛スピードでア…

穏やかすぎて

湖東某河口と某所へ行ってきました。 まずは某河口。風は少なく穏やかで、水がクリアなので水中の様子がよくわかります。ウィードはまだ無いようで、河口特有な砂地の上を永延と引いている感じがします。魚の気配も無いので小一時間で切り上げ、いつも行く某…

バラシ連発

湖北某所と湖東某所へ行ってきました。 まずは湖北某所。風もあって立ち込んでいるとすこし寒い中ひたすらロッドを振り続けましたが、数回アタリがあったような気がしたくらいで完全撃沈。 夕方には湖東某所へ移動。数投目で小バスをゲットしましたが、その…

dyson DC61 motorhead

(ASIN:B00EY8ZDGA) 自分の部屋や車を掃除するときには、今は亡きSANYOのハンディクリーナーを使っていましたが、もっと強力な掃除機が欲しいと常々思っていたところ、ネットでの広告でこれを見かけたので購入してみました。 「ブオォーー」って感じの従来の掃除…

ライトリグ強し

マスターと再び南湖へ行ってきました。 前回はライトリグが良かったことから、マスターはライトリグに徹して小型〜中型をコンスタントにゲットしていきます。私はTXやハネラバやスイムベイツで攻めますが全く反応が無く、あきらめてライトリグに切り替え40cm…

GW中

マスターと南湖へ行ってきました。マスターとは半年ぶりくらいの釣行です。 ゴールデンウィーク中とあって、どこもかしこもボートが浮いています。さらに天気も非常に良いのでプレッシャーは相当なものだと思われます。 午前中は私のDSWに50.5cmを最高に3匹…

GYファミリーFさんガイド

GYファミリーのFさんのガイドに友人NDと行ってきました。ガイドは当方的にはM-B氏のガイド以来数年ぶりです。ちなみにFさんはNDの知り合いの知り合いとのこと。 基本的にはシャローのスポーニングバスを狙っていく感じで、西岸のあらゆるスポットを巡ってい…