2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 夏休み最後の土曜日ということもあって、浜で泳いでいるファミリー群団、ゴムボートやカヌーで湖上に浮いている人、さらには何人かの先行者もいてプレッシャーは高そうです。 それでも前回ほどではないですが、日没までに4…

ひたすら釣る

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 一投目からトップに反応があったためそのまま投げ続けましたが、時折反応があるもののヒットには至らず数時間ロス。 トップはあきらめてSSに変えたところ好反応で、1キャスト1ヒット状態になり連続で10数匹ゲット。昼に近…

12ルビアス2004H

(2012/11/23発売 ASIN:B0099ALMU4) 昨年購入したソルティセンセーション PSSS-76T ワイルドカードと組み合わせて使うために購入しました。PSSS-76T ワイルドカードには標準ギヤの12ルビアス2506を組み合わせて使うつもりでいましたが、2500番クラスより少し…

雷雨豪雨

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 が、昼前にものすごい雷雨になり中断。橋の下に避難して1時間以上経ったころで雨が止んで再開するも、ほどなくしてまた雷雨に。再び橋の下に避難してやり過ごすが、夕方には豪雨になって終了。 雷雨と…

台風の後

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 前日の台風の影響で風が強く、さらに湖全体が強く濁っていてまったく反応がありません。 濁っていないエリアを何とか探し出したところで私に小型がヒット。しかし直後に風向きが変わってしまい無反応…

SONY サイバーショット DSC-W810

これまで使用してきたデジカメ・Panasonic LUMIX FX70に、ゴミのようながものが映り込むようになってしまい、修理するのに8,000円くらいかかるとのことだったので、新しいデジカメを買うことにしました。2月に購入したPCに続き、宣言どおりデジカメもSONYの…

久米田康治 せっかち伯爵と時間どろぼう(3)

(2014/07/17発売 ISBN:4063951316) 展開がくるくると変わり、その速さと凄まじさについていくのが難儀になってきましたw

上坂すみれ 来たれ! 暁の同志(通常版)

(2014/07/16発売 ISBN:B00JZ20PDQ) 1は清算! 弾欠! 半欲暑! 2のスカっぽく絶妙な速さと重さのリズム感が最高。 3はDVD付の初回限定版には入ってないタイトル。いったい谷山浩子をなんだと思っているのか(何 特に2の小気味好さは非常に良い感じ。夏にぴったり…

涼しい

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 台風の影響を心配していましたが、曇っているくらいで特に問題なく、午後からは小雨が降り始めて非常に涼しい状況になりました。 マスターにはラバージグのフォーリング中に50cm前後がヒット。私には…