2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菊池桃子 青春ラブレター 〜30th Celebration Best〜(初回限定版)

(2014/04/30発売 ISBN:B00IRGZOAU) radikoのおかげで夜間以外でもエリア外の番組が聞けるようになりまして、土曜の朝はQR(文化放送)で10:00までは「玉川美沙ハピリー」を、10:00からは「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」を聞いています。その「菊池…

家の前の巨大桜たちが今年も咲き誇っています。春はいいですね。

二代目CD900ST

10年以上前に購入して使用してきたヘッドホン・SONY CD900STの片側から音が出なくなってしまいました。ヘッドホン側に露出しているケーブルをいぢると音が出ることがあるので、ケーブルの断線かと思われます。修理もできないことはないですが、長年の使用に…

矢野顕子 飛ばしていくよ

(2014/03/26発売 ISBN:B00I2FSLYW) 何で聞いたのかは忘れましたが、タイトル曲である「飛ばしていくよ」がたいへん良かったので購入しました。矢野顕子のアルバムを購入したのは、学生の時に買った「春咲小紅」が収録されている「ただいま。」以来です。 カ…

エリアフリーradiko

radikoで全国のラジオが聞けるようになりました。いつも雑音と格闘しながら聞いていたLF(ニッポン放送)・QR(文化放送)・KBS京都が、これでいつでもクリアに聞けるようになり死ぬほど嬉しい限りであります(^^ ただし月額350円が必要とのことですが、その昔大…