2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも終了

敬愛するタモリさんの番組「笑っていいとも」が本日で終了となってしまいました。前身の「笑ってる場合ですよ」から引き続き、子供のころから放送されていた番組が終わってしまうというのはかなり寂しい気がします。最後の1週間分は増刊号も含め録画しておき…

まもなく8%

4月から消費税が8%になって郵便料金も上がってしまうということで、手持ちの切手を使用するときに補う分の切手を買ってきました。 新たに発売になった2円切手がカワユイなどという新聞の記事を見たような気がしますが、5円切手の単色で実にシンプリーなアヒルの…

かと※ふく with(通常版)

(2014/01/29発売 ISBN:B00GJ15946) 東海ラヂオで土曜日の22:00から放送の『東海ラジオでポップカルチャーな番組を放送してみた! 略して「放送してみた!」』で流れているエンディングテーマ「Ready for SUNNY MODE」が良曲と感じましたので購入しました。2人…

連休最終日

マスターといつものように南湖へ行ってきました。 天気予報では今日から気温が上がるとのことでしたが気温も水温も低く、先週と同じように何を投げてもどこへ行っても全くの無反応。結局2週連続何の手がかりも得られないまま終了となってしまいました。 本日…

久米田康治 せっかち伯爵と時間どろぼう(1)

(2014/02/17発売 ISBN:4063950174) さよなら絶望先生と話の展開の仕方があまりかわらないところがたいへんすばらしいかと思いますw

初バス55cm

単独で湖東某漁港へ行ってきました。 気温も低く風もあって釣りにくい状況。スピナーベイトで広く探りますが反応なし。TXでピンポイントをスローに探っていくと待望のヒット。ProGuidance71下野流を折れそうになるくらい曲げながら揚がってきたのはお腹がパ…

初南湖

マスターといつものように南湖へ行ってきました。 今年初めての南湖ということで気合いを入れてロッドを振りましたが、寒さのためか何を投げても全くの無反応で、何の手がかりも得られないまま終了となってしまいました。 本日のタックル a)CombatStickTacti…

TDジリオン 100HL/100SHL用スプール

TDジリオンPEのノーマルスプールは、細いPEラインを使用することを想定しているため浅溝で、太いラインが巻けずバス釣りには使えません。そのため当方の2つのTDジリオンPEには、深溝のTDジリオン用HLCスプールを装着していましたが、このHLCスプール、力いっ…

上坂すみれ パララックス・ビュー(通常版)

(2014/03/05発売 ISBN:B00GU0D8JO) 我が敬愛する大槻ケンヂが作詞をしている表題曲の「パララックス・ビュー」。 速くてハードな激しい曲なのですが、その激しさの中ににチラチラと見え隠れするせつないフレーズと、上坂すみれの細く透る声が悲劇的だけど楽…

初釣り

友人NDと琵琶湖湖東へ今年の初釣りに行ってきました。 今年は例年と違って暖かい日が少なく、今日も寒い上に強風でまともに釣りができる状況ではありません。よって早々に引き上げとなりました。 本日のタックル a)CombatStickTactics TCSS-71L The"ProGuida…

べつやくれい ばか手芸

(2014/2/28発売 ASIN:4907435185) デイリーポータルZのライターでもあるべつやくれいさんのネタを集めたもので、その内容が本のタイトルどおりバカ(褒め言葉)すぎてすばらしいです。さらに特徴あるイラストもすばらしいです。特に本人キャラの鋭い目が美しい…