2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊崎愛生 Love letters(通常版)

(2013/09/25発売 ASIN:B00DVON7TS) ある日のミカコシのラジオでこのアルバムの「letter writer」が流れまして、実に良い曲だと直感したのですぐさま購入しました。 ネ申曲13「letter writer」は言わずもがな、9「フリップ フロップ」をはじめふんわりした感じの曲…

秋になった

単独で湖北と湖東某所へ午後から行ってきました。増水状態も一段落し、少し涼しくなってすっかり秋の様相です。 風があるためライトリグは使えず、ウィードエリアをDSで攻めてみると約15cmの子バスと43cmの良型がヒット。 風も強くなり日も落ちかけてきたた…

まだ増水

単独で湖北と湖東某所へ午後から行ってきました。 先週来た台風の影響でかなり増水したようですが、1週間経ってもまだ増水状態が続いていて、ポイントとなる場所の陸地はかなりの部分が水没しています。少し濁りも入っているためか反応は良く、ライトリグで5…

ソルティセンセーション PSSS-70S Dアタッカー

ソルティセンセーションはチューブラーのものしか買わないぞ、とか思っていましたが、なんとなくソリッドにも手を出してしまいましたw POSEIDON SaltySensation PSSS-70S The"D-Attacker" (ASIN:B006NGFVMW) ソリッドなのにかなりシャープですが、先般購入し…

また雷魚

先週と同じく養老界隈の川や池に単独で行ってきました。 先週釣れたところを回ってロッドを振りますが、いづれの場所もまったく反応がなく、そのまま夜になってしまいました。 最後に先週雷魚が釣れた野池に入ってTXを投げていると、強烈なアタリとともにま…

緊急指令10-4・10-10 DVD-BOX 2

(2013/09/13発売 ASIN:B00C3CFO90) DVD-BOX 1と同じく、全編に記録されている映像の70年代感がたまりません。 内容については、ボーナスディスクに現在の牧れいサマのコメント映像が入っていてすばらしいですが、それ以外は特典として付属しているMUSIC FILE C…

4"グラブとTX

友人NDと養老界隈の川や池に行ってきました。 まずはG川。4"グラブのTXが好調で、コンスタントに5匹ゲットし、NDもライトリグで数匹ゲット。しかし川の流れが止まるとアタリも止まり、その後は何を投げても完全沈黙。 G川を離れて移動しながらポイントを探し…

O川とG川

単独で岐阜南部のO川と養老のG川に午後から行ってきました。 O川では前回釣れた場所と同じ場所に入り、ネコリグで粘って約23cmをゲット。その他の場所もあまり良くなさそうなのでO川に見切りを付けてG川に移動。G川ではいろいろな場所でいろいろと試しました…

小松未可子 終わらないメロディーを歌いだしました。(通常盤)

(2013/07/24発売 ASIN:B00CWGYCM2) ミカコシー。 はじめは静かに入り、サビは熱く盛りあがります。秋を感じさせるすばらしい曲だと思います。 B面の「ABC(サンバVer)」もさわやかな暑苦しいアレンジでたいへん良い曲だと思います。

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス 初回限定版

(2013/08/28発売 ASIN:B00BUCDF2M) 未開封だったDVD版のメモリアルボックスを売却して購入しました。 このBlu-ray版もきっと未開封のまま保管されることになると思いますw