2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年と同様

昨年の同時期に初めて釣行したした岐阜南部にあるO川に単独で行ってきました。 昨年釣れた場所と同じ、小さな水路と合流している場所に入り、暗くなるまでに約25cmまでを4匹ゲット。 昨年と同様、のどかな風景にとても癒されました。 本日のタックル a)Posei…

月見バーガー

単品での定価が300円を超えてしまっていますが・・・ これならモスバーガーを買ったほうがよいのでわと。

初エギング

友人NDとY先輩とで北陸でのエギングと湖東某漁港へ行ってきました。 はじめは湖北へ行く予定で午後に出発しましたが、エギンガーでもあるY先輩の「もしかしたらそろそろ北陸でイカが釣れるかも」という提案により、木之本を通りすぎてそのまま北陸道を北上し…

しげの秀一 頭文字D(47)

(2013/08/06発売 ASIN:406382344X) ヤングジャンプ掲載の本編は終了してしまったようですね。 掲載されはじめたころに比べると車への価値観が完全に変わっていて、現在では趣味性の高い車はほとんどありません。時代の移り変わりというのもを感じますな。

緊急指令10-4・10-10 DVD-BOX 1

(2013/07/12発売 ASIN:B00C3CFL2A) 「緊急指令10-4・10-10」がこのたびDVD-BOX化されたので購入しました。今回は「1」ですが、9月に「2」が発売されるとのことです。 2010年1月16日の日記でテレビ(ぎふチャン)で放送されているのを見た、と書いていますが、こ…

湖北はギル湖

単独で湖北に行ってきました。 少し風がありますが前回ほどの強風ではないため、強い日差しでの暑さを多少和らげてくれる感じです。 アタリも多数あり、ほどなくしてネコリグに小型がヒット。活性は高いと思い、プロップマジック75を遠投してみるとプルプル…

愛眼 ストームライダー

釣りやスキーや海水浴などの一般的なアウトドアで使うための普通のサングラスは持っていましたが、10数年前に作ったものなので完全に度が合わなくなってしまっていました。現在はスキーや他のアウトドアもしなくなり、どうせ釣りにしか使わないので、サング…

真夏の50up

いつものようにマスターと南湖へいってきました。朝から強烈な日差しでたいへん暑いです。 午前中は水通しの良さそうなところやウィードエリアなどをリアクションジグやTXなどで攻めますが、何をしてもとにかくアタリがありません。 午後に入ってからはディ…

掲示板閉鎖・新掲示板設置

以前から当方のHPの掲示板にスパムによる書き込みがあり、レンタルのお絵かき掲示板のためにcgiによる対策ができないのでこまめに削除していましたが、少し前からその書き込みの頻度が異常に増え始め、ログの保存件数である50件以上の書き込みを1日でされて…

しばらくぶり湖北

友人NDとY先輩とでしばらくぶりに湖北に行ってきました。 夕方前に到着しましたが、かなりの強風なためDSやハードルアーで攻めますが、アタリが多数あっても釣れるのはギルばかり。強風でライトリグは使いにくいですが、多数のギルに混じりなんとかネコリグ…